« | »

2010 年 4 月 26 日

[Life]誘われ上手になる5つのコツ

飲み会やイベントに誘われやすくなるためのコツ。



1:趣味の許容



自分の趣味や好みに関して理解をもっている人は、たとえ価値感が違っていても接しやすいものです。
結果的に、寛容さをアピールできれば、かなり誘われやすくなります。

2:自分の世界



自分だけの世界をもっているのはいいことですが、それが周りからは扱いにくいイメージを植えつけます。
できれば、大人数でいるときはそういった部分をださずに、気の抜いた会話ができるようにしましょう。

3:盛り上げ役をする



盛り上げ上手な人はとにかく誘われることが多いです。
ただ、毎回騒ぐだけの自称盛り上げ役の人はむしろ敬遠されることが多いので、TPOをわきまえた知的な盛り上げ役を演じましょう。
会話の輪から離れている人にさりげなく話題をふることができる人は、幹事目線からすると「居て欲しい」と思わせる存在です。

4:心遣いができる



ふとしたことに気づき、カバーしてくれる人は幹事にとっては嬉しいものです。
そういった心遣いを見せると、また一緒に行動したいという気持ちになります。

5:お礼はキッチリと



なにかのイベントに参加した際、その主催者や周囲の人にはキッチリと感謝の言葉と挨拶をしましょう。
その場ですることも大切ですが、メールなどで丁寧な文章(相手が友人の場合はフレンドリーさをだしましょう)で送るのも効果的です。
当日に送ると、他の参加者からのメールや忙しさで読まれない可能性がありますので後日に送信します。



[tmkm-amazon]4761265078[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , , ,
投稿日時:2010年04月26日 03:10:34

Related posts:

  1. [Life]草食系男子を合コンに誘う方法
  2. [Life]自分への理解を深めてもらうには
  3. [Life]初対面の相手でも会話を弾ませる5パターン
  4. [Life]甘えてくる人と頼りにしてくる人を見分ける方法
  5. [Life]言い出せずにいた事をさりげなく伝える方法
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL