«

2016 年 11 月 14 日

食事内容を変えず運動もせずに中性脂肪を180減らすひとつの方法

ご無沙汰しています。
ここ数年は仕事や私事でバタバタしており、ブログ記事がまったく手つかずの状態です。

その結果、食事面や運動がおろそかになり、先月の健康診断では「脂質異常症」と診断されました。
再検査が必要になりました。

%e5%8c%bb%e8%80%85

その再検査の際に、食事内容や運動量は変更していないのですが、少しでも中性脂肪を減らすために実験をしました。

それは毎日トマトジュース青汁を1杯ずつ飲むという単純なことです。







 


トマトは、毎日摂取すると血中のコレステロールや中性脂肪が減少するといわれています。
青汁は、野菜不足を補うだけでなく、コレステロールや中性脂肪の吸収を抑制するといわれています。

再検査までの一ヶ月間、試したところ、中性脂肪は634あったものが450になりました。
180減っているので、少なくとも私の体には効果があったのではないでしょうか。

まだ続けていこうかと思っています。

 


[tmkm-amazon]4471408275[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: 健康・ダイエット, 生活, 食事
タグ: , , ,
投稿日時:2016年11月14日 09:55:53

Related posts:

  1. [Life]モテないからモテるに変える着想
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL