2009 年 5 月 31 日

[Life]意外と知られていない緑茶の効能

私は緑茶をよく愛飲しますが、人によっては滅多に飲まない方もいらっしゃいます。
緑茶は色々な成分や効果があるのに飲まないなんてもったいない。
(more...)

[まとめ]恋愛に使えそうな記事

恋愛に使えそうな当ブログの記事をまとめました。
(more...)

[Web]指定画像をアスキーアートに変換してくれるサイト

指定URLもしくは指定画像をアスキーアートに変換してくれるウェブツールがあります。
(more...)
2009 年 5 月 30 日

[Tips]スクリーンセーバーをお気に入りの画像にする

スクリーンセーバーをお気に入りの画像に変更する方法です。
(more...)

[Soft]残業時間を管理できるフリーソフト

残業したけど給与に反映されていない!おかしい!といったことはないでしょうか。
(more...)
2009 年 5 月 29 日

[Work]やる気がない時に最低限すべきこと

やる気がでない、何をやってもうまくいかない、そんな時の処方箋。
(more...)

[Shop]amazonがカゴメ野菜ジュースセールを開始

アマゾンがカゴメ野菜ジュースセールを開始しました。
(more...)

[Tips]Ctrlを利用したショートカットキー

キーボードのCtrlを利用したショートカットキー(Windowsのみ)を紹介します。
(more...)
2009 年 5 月 28 日

[Life]体調を整える9の法則

来週に大切な約束や用事があるので、体調を整えておきたい時のライフハック。
内容は目的の日まで一週間前と前提としてます。
(more...)

[Web]スクリーンセーバーが危険!?

米McAfeeがキーワード検索でもっとも危険な用語を発表しました。
(more...)

[Soft]フルスクリーン画像ができるキャプチャソフト

表示しているブラウザやファイルのフルスクリーンを撮影し、画像として保存できるソフトがあります。
(more...)
2009 年 5 月 27 日

[Soft]Adobe Readerが怖い?それなら、Foxit ReaderでPDFを読もう

Adobe Readerの虚弱性をついたウイルスの感染被害が各サイトで発生したのは記憶に新しいことです。
Adobe Readerを使うのは怖い、けれど、PDFを読めないのは不便という人に
(more...)

[Tips]簡易落ちゲー(テトリスなど)ができる方法

以下の記述をコピーしてメモ帳に貼り付けるだけで、簡易的なテトリスとぷよぷよができます。
(more...)
2009 年 5 月 26 日

[Life]イライラをなくす5つの解消法

イライラが止まらないので、語尾がキツクなる、作業が捗らないといったことがあります。
苛々は、体調的なもの、生活環境、精神的負担と色々考えられます。

そこで、原因がわからないイライラを止めるためのライフハック。
(more...)

[Tips]Googleを利用した色指定の画像検索

Google画像検索に新たな機能が実装され、色指定やコンテンツの種類を選択できるようになりました。
(more...)
過去の記事 »