2009 年 6 月 30 日

[旅行]夜行高速バスでの過ごし方と注意点

遠方にでかける際、夜に運行する高速バスを利用される方は結構いらっしゃいます。
夜行バスは使い方を誤まると、体調不良やトラブルの原因になるので注意が必要です。
(more...)

[Soft]スパイウェア駆除やレジストリ最適化を行うメンテソフト

スパイウェア駆除、不要なレジストリやファイルの削除、デフラグなどのメンテナンス機能が一括されたソフトの紹介です。
(more...)
2009 年 6 月 29 日

[Life]扇風機の使い方

体に直接あてるだけではなく、扇風機には他にも用途があります。
(more...)

[PC]作業効率をあげてくれそうなUSBグッズ

仕事や作業が捗りそうなUSBグッズを紹介。
(more...)
2009 年 6 月 28 日

[Life]サプライズを準備する上で注意すべき5項目

サプライズな企画(プレゼント)で誰かを喜ばせるときに気をつけるべき注意点を5の項目で考察します。
(more...)

[Soft]USBメモリで持ち運び可能なデータ削除ができるソフト

ハードディスクやUSBメモリなどの記憶媒体のデータを復元できないように完全に削除できるソフトの紹介です。
(more...)
2009 年 6 月 27 日

[Life]美味しい回転寿司店の見つけ方

6/26放送のTV番組おもいっきりドン!にて、B級グルメ王の柳生九兵衛さんが美味しい回転寿司店の探し方を紹介してましたので、まとめてみました。
(more...)

[PC]携帯電話でパソコンをロックできるか?

携帯電話を用いてパソコンをロック(保護化)できるかどうか試してみました。
(more...)
2009 年 6 月 26 日

[Life]便秘を解消する7つのコツ

便秘になっていると、お腹が張って食欲をなくしたり、体調不良の原因になりがちです。便秘はないことにこしたことはありません。
そこで、以下に述べるコツを実践すれば解消するかもしれません。
(more...)

[Web]癒されるかもしれないサイト

人生に疲れた・・・。そんな時に見ると癒されちゃうかもしれないWebサイトを紹介。
(more...)
2009 年 6 月 25 日

[Item]コーヒー通なら揃えておきたいグッズ

コーヒー好きなら揃えておきたいアイテムの一覧です。
(more...)

[Soft]ISOファイルをDVD-Rに焼く(書き込む)ソフトImgBurn

LinuxやWindows7のRC版、そのれ以外にもISOという形式のファイルでダウンロードが提供されていることは多い。
ISOファイルのDVD-RやCD-Rへの書き込み(焼くとも表現する)がわからないし、市販のライティングソフトをもっていないという方にお勧めなのがImgBurnです。
(more...)
2009 年 6 月 24 日

[Life]写真嫌いな人を撮影する時に気をつける3つの事

写真を撮られることを拒む人や嫌悪を感じる人は意外と多くいます。
そこで、不快な思いをさせずにやり過ごす方法を紹介。
(more...)

[PC]ネットワーク上で共有を可能にする機器まとめ

LAN内でのハードウェアの共有を可能にしてくれる機器の紹介です。
(more...)
2009 年 6 月 23 日

[Tips]Mozilla Firefoxのメモリ設定による軽量化

Mozilla Firefoxのメモリ使用量を設定して、軽くする方法です。
(more...)
過去の記事 »