2010 年 2 月 28 日

[Soft]完成図を確認しながら切り紙を出力できるソフト

切り紙の完成図を表示させつつ、切り紙のデザイン&レイアウトができ、プリントアウトできるフリーソフトです。
(more...)
2010 年 2 月 25 日

[お知らせ]お休みをいただきます

身内に不幸があったため、2/26、27とブログの更新をお休みさせていただきます。
(more...)

[Soft]Flickrにある画像をスクリーンセーバーにできるソフト

Flickrにある画像がランダムで表示されるスクリーンセーバーが作成されます。
(more...)
2010 年 2 月 24 日

[オリ博]カーネルって?

[olive:a1.jpg]
チキンおいしいですよね~
そういえば、博士って若干カーネルさんに似てますよね
[/olive]
(more...)

[Web]サイトのURLでテーマ曲を作成するウェブツール

サイトのURLを入力すると、数十秒のテーマ曲を自動作成して演奏してくれます。
(more...)
2010 年 2 月 23 日

[Love]一言添えるだけで異性との仲を深める

言葉というものは不思議なもので、一言多いか少ないかで印象はガラリと変わり、気持ちを左右するものです。
(more...)

[Game]総合格闘技の雰囲気が楽しめるゲーム

総合格闘技のフリーゲームです。
(more...)
2010 年 2 月 22 日

[まとめ]新しい出会いで失敗しないために

春は新しい出会いがある季節です。出会いで失敗しないためのまとめ記事。
(more...)

[Soft]Skype,Twitter,ニコニコ動画,2chを読み上げるソフト

Skype、Twitter、ニコニコ動画、2chなどの日本語を読み上げてくれるフリーソフトです。
(more...)
2010 年 2 月 21 日

[Web]コイバナができるウェブサービス

恋愛話(いわゆるコイバナ)ができるコミュニティサイトの紹介です。
(more...)
2010 年 2 月 20 日

[Soft]手軽にIPアドレスのコピペができるツール

手軽にローカルのIPアドレスをコピー&ペーストできるツールの紹介です。
(more...)

[Life]ブログを更新したくない10の理由

いつも読んでいたブログサイトが突然更新が途絶えた、なんてことはありませんか?
というわけで、ブログ運営者が記事を更新したくない10の理由を記述。
(more...)
2010 年 2 月 19 日

[Soft]一見深そうな俳句を自動生成するツール

一見ふかそうな俳句を自動で作ってくれるツールの紹介です。
(more...)
2010 年 2 月 18 日

Xactiのブロガーミーティングに行ってきた

新Xactiのプロモーションを兼ねたブロガーミーティングが開催されたので行ってきました。
(more...)

[Soft]Windowsにパスワードロックができるソフト

Windowsにパスワードロックをかけ、勝手な操作を防止できます。
(more...)
過去の記事 »