2009 年 11 月 30 日

[Web]Mashup Award 5が開催、受賞者決定

APIを利用したWebアプリケーションの開発コンテストであるMashup Award 5の受賞者が発表されました。
(more...)

[Soft]独自路線のお絵かきソフト

他のペイントツールとは少し違う操作性のフリーソフトの紹介です。
(more...)
2009 年 11 月 29 日

[Love]好きな女性を射止める7の注意点

好きな女性のハートを射止めるために注意すべき点。
(more...)

[Soft]お気に入りのリンク切れをチェックするソフト

InternetExplorerのお気に入りがリンク切れしていないかどうかチェックできるツールです。
(more...)
2009 年 11 月 28 日

[Work]困った時に初心に帰る必要性

「初心忘るべからず」が何故必要か考えてみる。
(more...)

[Soft]マウスホイールの操作でウィンドウ非表示や半透明

ウィンドウをマウスホイールでクリックすることによって、一時非表示、半透明、シェード(タイトルバーサイズに縮小)などができるフリーソフトの紹介です。
(more...)
2009 年 11 月 27 日

[Life]陥りがちな間違った節約方法

ケチるあまり、逆に失敗したり結果的に節約できなくなっている間違った方法。
(more...)

[Soft]ブルースクリーンの原因を探れるフリーソフト

ブルースクリーンの原因を調査し、解析してくれるフリーソフトの紹介です。
(more...)
2009 年 11 月 26 日

[Life]腰の重い人を動かす操作術

いくら頼んでも、邪魔臭がったり責任をとりたくないなどの理由でなかなか動こうとしない人(判断しない人)はどの世界でもいるものです。
(more...)

[Soft]指定したメールだけを取得するメールソフト

旅行や出張のあとは、Eメールが大量に溜まっていることがよくあります。
そこから、スパムメールや宣伝メールを排除し、指定したメールアドレスだけを取得するソフトウェアです。
(more...)
2009 年 11 月 25 日

[Life]物忘れを思い出す3つのフォロー行動

さきほどまで覚えていたのに、うっかり忘れてしまい何か思い出せないことは、若い人にもよくあるのではないでしょうか。
(more...)

[Web]各社メッセンジャーを一括利用できるウェブサービス

Yahoo!メッセンジャー、MSNメッセンジャー、aim、myspaceが一括で操作できます。
(more...)
2009 年 11 月 24 日

[Life]料理が苦手でも簡単においしく野菜を食べれる方法

料理ができない人でも、簡単に手軽においしく野菜を食べる方法。
(more...)

[Soft]目の疲れをとるフリーソフト

目の疲れをとったり、視力回復や右脳力アップに役立つかもしれないフリーツール。
(more...)
2009 年 11 月 23 日

[まとめ]両想いになれるかもしれない恋愛記事

現在は片想いでも、両想いに発展させることができそうな記事をまとめてみました。
(more...)
過去の記事 »