2011 年 4 月 30 日

[iPhone]30秒で雑学クイズに挑戦するアプリ

30秒の制限の間に問題を回答していく雑学クイズアプリです。
(more...)
2011 年 4 月 29 日

[Life]前向きに生きるための思考パターン

後ろばかりみてクヨクヨしないで、前向きになるための思考パターン。
(more...)
2011 年 4 月 27 日

モテる男子力を磨くための4つの心得「パスタをすすらない男をアピールせよ」等

こんにちは、テクニカルソーシャルマネジメントを知ったかぶっている村田です。
私は学歴はありませんが、そこそこAV知識はあるので、男子と女子の営みについては専門性があります。
ここでは、非モテな男子でも「うはw俺モテすぎwwおkwww」と言えるような男子力を磨く4つの心得を教えます(※)。
(more...)
2011 年 4 月 26 日

[Soft]高速に画像の拡大・縮小を一括で行うフリーソフト

高速に画像の拡大や縮小を一括で行えるフリーソフトの紹介です。
(more...)
2011 年 4 月 25 日

[まとめ]新人が5月にバリバリ働くための記事

一ヶ月もたてば徐々に仕事にもなれてきているはずです。
そこで、五月に仕事をうまくこなしていけそうな記事を集めました。
(more...)
2011 年 4 月 24 日

[Life]信頼を失わないために気をつけたい7つのこと

信頼を失わないために、他者との関わりで気をつけたいこと。
(more...)
2011 年 4 月 23 日

[iPhone]ブラウザLunaScape

ブラウザLunaScapeのiPhone版です。
(more...)
2011 年 4 月 22 日

[Life]敬遠される・煙たがられる人の共通点

それほど悪い人じゃないのに敬遠される・煙たがられる人がいます。そのタイプの人にみられる幾つかの共通点。
(more...)
2011 年 4 月 21 日

[Web]テキストを保存して専用のURLを作るウェブサービス

テキストに固有のURLを割り当て、保存・共有できるWebサービスの紹介です。
(more...)
2011 年 4 月 20 日

[Love]萌えのポイントを探る5つの観点

人によって萌える(好きになる)ポイントは違うものです。意中のあの人の萌えポイントを探る方法。
(more...)
2011 年 4 月 19 日

[Soft]インターフェイスが日本語化されたDropbox

オンラインストレージのDropboxのインターフェイイスが日本語化され使いやすくなりました。
(more...)
2011 年 4 月 18 日

[Work]仕事のモチベーションを持続させる5つのコツ

仕事に対するモチベーションを切らすことなく高められる行動。
(more...)
2011 年 4 月 17 日

[iPhone]カメラで撮影した画像をPDF化、クラウドに保存できるアプリ

カメラで撮影した画像をPDF化し、様々なウェブサービスにアップロードすることが可能です。
(more...)
2011 年 4 月 16 日

[Life]心落ち着かせるために気をつけたい7つの事

どんな状況下にあっても、慌てず冷静な対処をしましょう。
(more...)
2011 年 4 月 15 日

[参加した]ガストのもちふわモッツァレラバーグ試食会

4月14日にブロガーイベント「Wチーズの新食感!ガスト「もちふわモッツァレラバーグ」
試食会 ~シェフからの挑戦状~」に参加しました。
(more...)
過去の記事 »