2009 年 4 月 30 日

[Life]怒りを治める7つの法則

怒りが沸点に達すると、人は見境なく感情的に怒ったり、人によっては事件に繋がる行動を起こすシーンもあります。
怒りがフツフツと沸いても、それを沈めることに成功するであろう法則を提案してみます。
(more...)

[Soft]顔文字入力を支援するソフト

チャットや掲示板、ブログなどで顔文字を使う際、イチイチ入力するのが邪魔くさい。
そんなめんどくさがりな人にぴったりなツールがあります。
(more...)
2009 年 4 月 29 日

[Web]こどもが喜びそうなサイト10選

長期休暇の際、子供たちがインターネットで遊ぶ機会も増えることでしょう。
そこで、安全かつ喜びそうなウェブページを厳選してみました。
(more...)

[Soft]不正使用などを監視するソフト

子供がいると危険なサイトや有害なサイトにアクセスしないか心配があります。また、企業などでは、ビジネス以外の目的でパソコンを使用しないように監視したいシーンがあります。
(more...)
2009 年 4 月 28 日

[Web]豚インフル感染状況がGoogleマップに表示される

豚インフルエンザ感染の拡大図がGoogleマップで確認できるようです。
(more...)

[Life]エコ運転とは?

エコ運転とは、燃費をよくする、CO2の排出を少なくするなどといったことを言います。
では、具体的にはどういう方法があるでしょうか。
(more...)

[Soft]不良セクタをスキャンできるHDD-SCAN

不良セクタとは、書き込めなくなったセクタのことで、セクタとは最小の記録単位のことを指す。
単純にいうと、データを記録する小さな集まりで、この一部分にエラー(不良セクタ)があると色々やっかいなのである。
(more...)
2009 年 4 月 27 日

[Life]こだわりを捨てる5つの行動

強いこだわりをもっているがために、人間関係や仕事に失敗したということはないでしょうか。
こだわりを持つことはプラスの部分もありますが、場面や状態によってはマイナスになることがあります。
(more...)

[Web]引越ししたい時に便利な検索

Yahoo!とGoogleを上手に利用すれば、引越し先を調べるのに役立ちます。
(more...)

[Tips]デスクトップのアイコンを大きくする方法

WindowsXPやVistaのデスクトップ上のアイコンを大きくする方法があります。
(more...)

[Web]家事に役立ちそうなサイト10選

思わぬアイデアや家事を楽にしてくれそうなライフハックなサイトを紹介します。
(more...)
2009 年 4 月 26 日

[Life]眠りをスッキリとるためのお勧めアイテム

ストレスが溜まってる、疲れがとれない。そんな時は、眠りが浅い、睡眠不足なのかもしれません。
(more...)

[Soft]クリーンアップソフトGlary Utilitiesが凄い

Glary Utilitiesは、通常のディスククリーンアップのみならず、不完全なレジストリを修復してくれる機能までついたフリーソフトです。
これひとつで色々メンテナンスができます。
(more...)
2009 年 4 月 25 日

[DVD]萌えキャラと一緒に筋トレをするDVDが話題

4月24日に発売した「いっしょにとれーにんぐ」というDVDが話題を呼んでいます。
(more...)

[Web]無料で利用できるフィルタリングサービス

インターネットが生活に密着し、TV CMで「続きはウェブで」というフレーズも当たり前のように聞かれるようになりました。

情報が素早く探せるという利便性もさることながら、その分、子供たちが危険なサイトや有害な情報をもたらすサイトにアクセスしやすいというデメリットもあります。
(more...)
過去の記事 »