2010 年 10 月 30 日

[参加した]ホームサーバーで快適ライフHP MediaSmart Serverブロガーイベント 続き

前回記事の続きです。
(more...)

[参加した]ホームサーバーで快適ライフHP MediaSmart Serverブロガーイベント

10/28に開催されたHP MediaSmart Serverブロガーイベントに参加しました。
(more...)
2010 年 10 月 29 日

[iPhone]もってる商品のバーコードスキャンして共有するアプリ

もってる書籍や家電製品などのバーコードをスキャンして、はてなモノリスで共有できるiPhoneアプリです。
(more...)

[Work]仕事に対する甘えを排除する思考パターン

なんとなくや惰性の考えで取り組むのではなく、仕事への甘い考えを排除する思考パターン。
(more...)
2010 年 10 月 27 日

[Soft]Evernoteクライアントがリリースされたので試してみた

記憶拡張ツールのEvernoteのWindows版クライアントソフトがリリースされたので試してみました。
(more...)
2010 年 10 月 26 日

[参加した]”超”解像度ディスプレイで体験するPCの活用法

10/21に開催されたDELLブロガーイベントの「"超"解像度ディスプレイで体験するPCの活用法」に参加してきました。
(more...)

[オリ博]ロングテール

[olive:a1.jpg]
これならわかります!
長いポニーテールの女の子のことですね
[/olive]
(more...)
2010 年 10 月 25 日

[Love]女性のワガママをやんわり断るコツ

女性のわがままをやんわりと断るコツ。
(more...)
2010 年 10 月 24 日

[Web]チラ裏のように利用できるウェブサービス

チラシの裏のように何でもガシガシ書ける白紙(白いページ)が使えるWebサービスです。
(more...)
2010 年 10 月 23 日

[Soft]写真共有サイトのRSSで新着画像を自動取得するソフト

FlickrやPicasaなどの写真共有サイトのRSSを登録しておけば、新着画像を自動でダウンロードするソフトの紹介です。
(more...)
2010 年 10 月 22 日

[iPhone]使いやすいFacebookの無料アプリ

人気SNSのFacebookが手軽に利用できる公式無料アプリの紹介です。
(more...)
2010 年 10 月 21 日

[Life]二度寝を予防する方法

最近寒くなってきましたので、できればながーく布団の中でぬくぬくと温まっていたいですよね。
しかし、そうすると二度寝してしまうというトラップが待ち受けてます。
(more...)
2010 年 10 月 19 日

[オリ博]ドライブバイダウンロード

[olive:a4.jpg]
いらっしゃいませー。
ご注文はここではなく、家に帰ってパソコンで保存してください。
バイバーイ
[/olive]
(more...)
2010 年 10 月 18 日

[Web]ウェブサイトのサムネイルを生成するウェブサービス

WebサイトのサムネイルをURLを入力するだけで簡単に作成できるウェブサービスです。
(more...)
2010 年 10 月 16 日

[Soft]ランダムに数値やファイルの内容を表示するソフト

ランダムに数値やファイルの内容を表示する抽選型フリーソフトです。
(more...)
過去の記事 »