« | »

2009 年 8 月 9 日

[Life]草食系男子を合コンに誘う方法

消極的な男性(草食系男子)をオフ会や合コンに誘う方法です。

593709_48821952

1:飲み会と言い張る



オフ会や合コンだと公言せず、「ただの気楽な飲み会」と称しましょう。
飲むのが苦手なら、普通のドリンクでも構わないようにしておくのがベストです。
性格が消極的な男性は人前で歌うことを嫌がるため、カラオケはなるべく取り入れないようにしておきます。

2:可愛い子がいると言明



「XXちゃんっていう可愛い子がくるよ」という一言をさりげなく添えると、効果的でしょう。
行くかどうか迷っている場合は、心情的な決め手になるかもしれません。

3:趣味の合う仲間を用意する



参加する男性メンバーに、同じ趣味や共通点をもっている人物を数名いれておけば賛同を得やすいです。
その中に、気さくで話しやすいリーダー格な人(彼がその人を知っているという条件つきですが)がいれば尚更話は進みやすいでしょう。

4:褒める



消極的な人はネガティブ思考になりがちです。
わざとらしくない程度に彼を褒めて、ポジティブに参加できるようにします。

5:物で釣る



どうしても首肯しない場合の最後の手段として、何かをプレゼントをする前提で誘います。
TVゲーム、家電製品、服などの形に残るもので誘い出します。

ここに挙げた5つの事項はいくつかの経験則や知識から当て嵌めたものなので、必ずしもこれがうまく行くという保障はありません。
また、あまりにもしつこい誘いは友人関係を壊しかねないのでご注意ください。



[tmkm-amazon]4413007727[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年08月09日 03:05:23

Related posts:

  1. [Life]誘われ上手になる5つのコツ
  2. [Life]嫉妬深さを隠して批判する人を見分ける5つのポイント
  3. [Life]ケチな上司や先輩に奢ってもらう5つのポイント
  4. [Life]新生活を始めるにあたって心がけたい3つのコトと5つの記事
  5. [Life]人間関係で悩まない心のもちかた
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL