« | »

2012 年 8 月 31 日

[Life]チャンスはいくつもあるけどすぐに食いついてはいけないという話

チャンスは何度か巡ってくるものですが、すぐに食いついてはいけないものです。

チャンスはいくつもあるけどすぐに食いついてはいけないという話

欺瞞かもしれない

おいしい話というものには、常に欺瞞が見え隠れしています。 食いついてみると、実は聞いていた内容と違っていたり過度な負担がかかる場合があります。 チャンスだと思っても、すぐには行動せず、まずは調べてじっくりと分析し、しっかりと決断しましょう。

一時の感情かもしれない

チャンスが舞い込んでも、同時にそれを選ぶことによって捨てるべきものもでてきます。 本当にその捨てる覚悟と捨てるに値するチャンスなのか見極めましょう。 一時の感情で食いつくのはよくありません。

結果がついてこないかもしれない

チャンスが巡ってきてチャレンジしても、実力不足ゆえに失敗することもあります。 自分にあったものかどうか判断し、実現可能かどうか考察しましょう。 もし、実力が足りないなら、それを埋める努力や勉強ができるかどうかも肝要です。

参考になるかもしれない記事

個人をブランディングするコツ ブランディングとは、価値のある存在としてイメージ化することです。つまり質の高いブランドとして表現する主張や方法のことを指します。 ピンチをチャンスに変えるラッキー7の考え ピンチの時でも、それをチャンスに変えてしまう力や運はどうやって生まれるか。 クレームをチャンスに変える法則 人生において、ピンチや最悪の危機はつきものです。そこで、狼狽してピンチを悪化させるのではなく、クレームをむしろチャンスに変えてしまう方法。

[tmkm-amazon]4887595549[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2012年08月31日 10:45:09
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL