« | »

2009 年 11 月 13 日

[Life]いい出会いと悪い出会いをタイプ別に見分ける

人生において、自分にとって良い影響を与える人もいれば、その逆もまたしかりです。

1057597_31579937

--- 悪い出会い ---

自慢話しやお金の話タイプ



自慢話しやお金の話題が多い人は気を付けるべきです。
「○○儲けた」や高級ブランドばかりを身につけ、プライドが高そうな人は注意すべきでしょう。
お金に汚いだけの人ならまだいいのですが、詐欺師である可能性もあります。

マイナス思考で甘え発言タイプ



とにかく「私なんてXXだから」や「あの人は私の悪口いってるに違いない」や「なんでもっと私によくしてくれない」というのが口癖のように次々とでてくる人は注意です。
逆にその人自身が他人を悪く思ってるがゆえに出てくる言葉である可能性が高いからです。
また、重度の被害妄想と攻撃性を兼ね備えてる場合もあります。

--- いい出会い ---

人畜無害タイプ



仕事のデキは至って普通で、普段はボケッとしているようなタイプの方は大切にしましょう。
そういう人物は周囲から好かれやすい上、意外な人脈をもっているものです。

他人をよく褒めるタイプ



他人をよく褒める人は、反面自分に厳しく、仕事態度もマジメな人が多いです(中には好感度アップを図って言う人もいますが)。
また、褒めることによってそれが相手もしくは結果的に自分のパワーとなることを知っているのです。

世話人タイプ



誰にでも世話好きで、ときにはおせっかいなくらいなタイプの人は、自分で貧乏クジを引くことも多いです。
けれど、さりげなく多くの人によい計らいをしていたりするので、人脈が広かったりします。




[tmkm-amazon]4344015924[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年11月13日 03:12:39

No related posts.

コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL