« | »

2011 年 5 月 4 日

[Love]信頼できる異性を判断する5つのポイント

恋愛対象の異性が信頼できるかどうか判断する5つのポイント。

1:交友関係は均等か

交友関係が異性と同性が同じ割合ではなく、自分と同じ性別の友人が多い場合は注意が必要です。 友人をみせかけて、あなたを含めて天秤にかけていたり、浮気をする傾向も否めません。

2:批判が多くないか

些細なことでも、自分が輪の中心にいないと愚痴や他人への批判(陰口)が多いタイプの人のことです。 たとえば、みんなで飲み会をしているときに盛り上げ役の人やみんなから注目のおかれている人物を批判する傾向にあります。 必要以上に気にしていますし、自分はお姫様(王子様)のように扱われて当然だと思っているかもしれません。

3:感情の移り変わりが激しくないか

さっきまで明るく騒いでいたのに、次の瞬間は落ち込んでいたりしないでしょうか。 いわゆる超がつくほどの気分屋の人で、時と場合をわきまえず感情を爆発させることが多いです。 気移りしやすく、発言がコロコロと二転三転し、最終的には「私、そんなこと言ってない」と言われるのがオチです。

4:どういうタイプの友人が多いか

誰でも受け入れてくれそう、ワガママを聞いてくれそうなタイプの友人が多いなら、注意したほうがいいでしょう。 自分の都合どおりに動く人選をし、気に入らないと思ったらすぐに裏切ったり約束を破る可能性があります。

5:他人は聞き出し、自分の事は語らない

他人の恋愛や人間関係はつぶさに尋ねるのに、いざ質問が自分のほうにきたら拒絶しないでしょうか。 以前記事に書きましたフレネミーかもしれません。 表面上は仲良くしていても、陰口やよろしくない噂を流してる張本人になることもあります。
[tmkm-amazon]4130111086[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2011年05月04日 07:17:30
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL