
計画性を重視しすぎる
計画性を重視するあまり、彼女への対応や気持ちをないがしろにしてはいないでしょうか。
計画を遂行することよりも、その過程の雰囲気や楽しさを重視する女性が多いはずです。
目的を達成することよりも、相手が心地よく楽しめているか着目します。
合わせていない
歩くスピード、会話の流れ、飲食店の選定などを相手に合わせることをせずに、自分の価値観で決め付けてはいないでしょうか。
勝手にスタスタ歩く男性や会話の流れをぶったぎって持論を展開する男性は、かなり自己中心でナルシストな人に思われることが多いです。
あの日に気づかない
これは私も含め、男性にとってはかなり難しい問題です。
月経の時、個人差はあるものの女性は体調が芳しくないものです。
おそらく、遠まわしに「おなかが痛い」とか「ちょっと、○○で」というふうに月経で体調不良であることを匂わしてくるはずです。
できれば、その変化に気づき、丁重な対応をするように心がけましょう。
方法論を強調する
鉄板焼き、鍋料理、お酒の呑み方、ちょっとしたイベントなどに関する方法論へのプライドが高くないでしょうか。
ある程度のプライドをもって行うのはいいことですが、それを他人に強要する男性は女性にとってかなり煩わらしい存在です。
下ネタが多い
下ネタが好きな女性もいますが、男性同士で展開するような内容のネタは嫌いな女性が多いです。
深い仲になるとむしろ喜ばれる傾向もありますが、それほど親しくない間柄ならな下ネタは控えましょう。
他の女性への賛辞が多い
「○○ちゃんは可愛い」とか「xxさんは性格が優しくて女性らしい」という他の女性に対する褒め言葉はなるべく少なくしましょう。
嫉妬の対象や「比較されて貶された」という深読みをされることがあります。
[tmkm-amazon]4413109449[/tmkm-amazon]
RSS feed for comments on this post.