« | »

2010 年 2 月 23 日

[Love]一言添えるだけで異性との仲を深める

言葉というものは不思議なもので、一言多いか少ないかで印象はガラリと変わり、気持ちを左右するものです。



言葉足らずは避けよう



言葉足らずな発言は、相手に誤解や不信感、場合によっては傷つけることも多くあります。
長すぎるのも逆にダメですが、端的かつ気持ちが伝わる言葉の選択をしましょう。

感情も大事



イライラして「大丈夫」と場合と落ち着いた物腰で「大丈夫」という場合では印象がかなり違ってきます。
感情を悪い意味で高ぶらせず、落ち着いた一言を添えましょう。

欲している言葉を探す



相手が欲している言葉を探してみましょう。
何事もうまくいかなくて気落ちしてるようなら、「がんばれ」だけでなく「でも、無理しないでね」と付けるだけでも全然違ってきます。
状態を見極めて、相手の承認欲求や励ましになりそうなものをピックアップしていきます。



[tmkm-amazon]4492532587[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2010年02月23日 02:12:32

Related posts:

  1. [Love]女性と口論したときに陥りがちなパターン
  2. [Love]ケンカした彼女と仲直りする7つのポイント
  3. [Love]女性が勘違いしそうな7の行動
  4. [Love]クリスマスまでに恋人になるベストハック123
  5. [Love]ポジティブな恋愛脳になる方法
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL