« | »

2011 年 3 月 9 日

[Love]甘え上手になるコツ

恋愛にて、甘え上手になるコツ。

無理をさせない

相手が無理だと思うような要求は避けましょう。 「少し頑張ればできるかも」くらいがよいです。

刺激する

相手のチャレンジ精神やプライドを刺激するような目標設定をしてあげるとよいです。 「○○だとムードがよくて、更に惚れ直すだろうな」などと一言添えるだけです。

賞賛する

自分の要求が聞いてくれたら褒め、それが成功したら更に感謝して褒めましょう。 ただ褒めるだけでなく、「○○でXXが素敵」というようになるべく具体的に褒めます。

喜びを表現する

甘えることに成功しても、それが言葉だけでは相手は物足りなく感じます。 甘えることができたことを顔や仕草で喜々として表現しましょう。

お礼を言う

お礼は即日言いましょう。数日がたち、改めてお礼の言葉を言うと尚よいです。 親しき仲でも礼儀はキッチリしておくべきです。無神経で無遠慮な人には優しくなれないものです。

期間をおく

あまり頻繁に甘えると、相手は嫌気がしてきます。 相手の性格から、どこまで期間をおいて甘えればいいか考えましょう。
[tmkm-amazon]416766061X[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2011年03月09日 10:50:50
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL