« | »

2009 年 10 月 13 日

[Love]女性と口論したときに陥りがちなパターン

女性と男性が口論した場合、よくある陥りがちなパターンとその対処。

001654

過去を掘り返すパターン



過去の男性の過ちで責めてきます。
たとえそれが解決したものでも、現在の問題と繋ぎ合せてきます。

・対処

男性にとっては別個の問題だとしても、過去の出来事は女性にとっては中々分けれないものです。
感情的にならず、あなた自身の言葉で現在の問題だけのことを語りましょう。

反論できないように追い詰めるパターン



男性が反論できないような、"ああいえばこういう"のような批難や批判が飛んできます。
男性が反論しようとすればするほど火に油を注ぐことが多い。
あなたも一緒に感情的に反論すると「男の癖にうるさい」などと罵られて益々悪化することでしょう。

・対処

そういう状況の女性は、ほとんどの場合、気持ちを汲み取ってほしい善処してほしい表れであります。
受け入れる姿勢と頷きと共に、彼女が落ち着くまで待ってみましょう。

物を投げるパターン



感情的になって身近にある物を投げてきます。
小さいものから大きいものまで、人によって様々な物を投げます。

・対処

自分の気持ちや真意を相手に表現するのが苦手な女性なのかもしれません。
物を投げるのではなく会話することを促し、色々な手段を使って落ち着いて喋れる空気を作りましょう。

冷たくなるパターン



ゴミか何かを見るような目で蔑み、冷たくあしらってきます。

・対処

あなたがなんらかの理由で誤解されているか、人間としてはタブー(あるいは彼女にとってはタブー)な言動をとったのが原因でしょう。
あるいは単純に、人間として過小評価されている場合があります。
誤解があるなら、それを取り除くのが懸命です。人間として男性として過小評価されてるのなら、彼女の耳に第三者からあなたの高い評価が入るように仕向けるくらいしか方法がないでしょう。



[tmkm-amazon]4813600751[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2009年10月13日 07:12:19

Related posts:

  1. [Love]一言添えるだけで異性との仲を深める
  2. [Love]女性が勘違いしそうな7の行動
  3. [Love]クリスマスまでに恋人になるベストハック123
  4. [Love]ポジティブな恋愛脳になる方法
  5. [Love]女性がゆるふわキャラになる11のポイント
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL