« | »

2009 年 8 月 10 日

[Life]無理しないカロリー制限

以前、ダイエット中に食事を制限する方法という記事を書きましたが、今回は無理することなく徐々に長期的に管理をするカロリー制限方法です。 1192445_51095811

間食をとらない

間食を摂らないことです。これを一ヶ月続けるだけでも数kg減る人もいます。 ただし、その分食事量を多くしたら意味がありませんが・・・。

代替品をとる

代替品の料理や品物を好んで食しましょう。 たとえば、ハンバーグを豆腐ハンバーグに、白米を玄米にするなどして工夫しましょう。 白米と玄米は差が数kcalしかありませんが、よく咀嚼することによって玄米のほうが栄養と満腹感を得る事ができます。

水分を多めに取る

水分をとりましょう。できれば、ミネラルウォーターが好ましいです。 飲料によって満腹感を得られますし、便秘解消にも繋がります。

脂や油を控える

できるだけ自分で料理し、サラダ油をヘルシーなものに変更します。 肉などについてる脂肪も、できれば取り除いておきます。 成人病予防にも効果があることでしょう。 栄養面が心配な人は、近くにいる栄養士の方に相談したうえでダイエットに励みましょう。
[tmkm-amazon]4418053158[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, スタイル, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年08月10日 03:05:21
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL