« | »

2011 年 10 月 27 日

[Love]狡猾なブリッコに騙されやすい男性の9の特徴

男性を何人もストックしたり使い分けたりするような、ずる賢くブリッコな女性がいます。 そのような女性に騙されやすく、本性に気づかない男性の特徴です。

1:女性経験が短い

女性と付き合った期間が短い男性ほど騙されやすい傾向にあります。 相手の女性が本性を剥き出しになる前や、彼女から女性の裏側を知る前に別れた可能性が高いからです。 女性経験の数なんて関係ありません。要は質の問題です。

2:頼られると弱い

責任感が強い人や真面目な人、女性に頼られるとつい守ってあげたくなる人は簡単に騙されやすいです。 女性の裏側を教えても「彼女は弱い子。他のそんないやらしい女と一緒にするな」と反論することでしょう。

3:自分は立派な大人だと思ってる

ずる賢い女性に騙されている男性は「自分はちゃんとした大人で、判断能力はある。だから、俺の目に狂いはなく、あの子はイイコだ」と言ってくることでしょう。 自分の良いと思ったものは疑うことをしないタイプの人は、こういう傾向が強いです。

4:誘いをうまく断れない

飲み会などでも誘いを断るのが下手な人はいます。 そういう人は、自分の好みの女性の言動に毅然とした態度がとれず、多少の無理難題でも断ることはしません。 涙を見てしまうと、理屈ぬきでその女性を守ろうという行動を起こします。

5:男性を信用していない

女性はピュアで男性は汚い、と思っている傾向があります。 たとえ男性の友人が「彼女は危険だ」と教えてくれても、耳を貸さないばかりか友情を断とうとします。

6:コミュニケーションは受動的

コミュニケーションをとることが積極的な男性よりも、コミュニケーションが受動的なタイプにずる賢い女性は寄ってくることが多いです。 コミュニケーションが受動的なので、女性の言動は他者に洩れにくい、そういう計算が働いています。

7:女性の友人は少ない

女性の友人が少なく、居たとしてもそれほど深い付き合い方はしていない人が多いといえます。 進言してくれる女性の友人がいれば、騙されずに済むこともあるのでしょうが、前述した男性に対するように関係を切ってくる可能性も高いです。

8:嘘が下手

嘘が下手で嘘をつけないタイプの男性は、嘘をつく人間の心理がよくわかないので、ブリッコには簡単に騙されます。 見え透いた嘘を女性が言ったとしても「彼女なりの理由が・・・」と正当化します。

9:この記事を見ても「当て嵌まらない」

騙されている最中の男性は、こういった記事を読んでも「俺には当て嵌まらないな」と思う事が多いです。 危機感がないから、このような記事は流し読みすることでしょう。 友人の言葉にも耳を傾けないなら、どこの馬の骨かわからない男の記事を読んで納得するはずがありません。

おわりに

騙されている最中の男性は、どれだけのヒントを見せても気づきません。 その女性が本性を剥き出しにしているところを見せるしかないのです。 また、そういう女性は隠すのが巧妙で、露見しにくいような男性を巧妙にターゲットにします。 もし、そのような女性が近くにいて、あなたが友人に注意したとしても、その女性は友人関係を悪化させるような事を風潮することでしょう。 無用なトラブルを避けるため、騙された友人がいたら、直接関わらないことをお勧めします。
[tmkm-amazon]4286078167[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: スタイル, 生活
タグ: , , , ,
投稿日時:2011年10月27日 11:18:33
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment