« | »

2009 年 12 月 19 日

[Love]両想いになる3ステップ

両想いになるための3つの展開。 a0001_010409_m

1:相手の好みや傾向を知る

片想いの相手が、どのような異性や趣味、行動パターンをとるか友人や知人を通じて情報を得ましょう。 また、以前の好きだった人や元恋人がどういう人だったか知っておくといいです。 その人が好きだった部分を探って知ることができれば、それを自分に取り入れてみましょう。 共通の趣味を作ることも、話題や安心感を与えるのに効果的です。

2:自分にしかないメリットを作る

他の人には真似できないようなプラスな要素を作りましょう。できるだけ、他の同性と比べることができないようなものがよいです。 とはいっても、30人に一人はもってるような特技で十分です。 料理が上手、ファションセンスがある、気配りがあって誰よりもその人のことを察することができる、といった具合のものでいいと思います。

3:間口を広くする

恋人になる条件をあれやこれやと付ける人は、敬遠されがちです。 なんでも受け入れるよ、というポーズをとりましょう。 そうやって間口の広さ、つまり相手に優しさや寛容さをアピールすることによって、選びやすさというポイントで優位になります。 普段から恋愛話をしてる人は、かなり不利といってもいいでしょう。 できれば、普段から「好きになれば、性格の細かい部分や外見は気にしない」と発言しておけばよいです。
[tmkm-amazon]4569663885[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, スタイル, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年12月19日 03:05:37
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL