« | »

2009 年 7 月 24 日

[Life]クーラーなしでも涼しく過ごす6の方法

暑い夏ですが、クーラーなしでも涼しく過ごせるかもしれない方法。 1208675_98138781

食べ物で冷やす

カキ氷やスイカなどを食べ、体を冷やしましょう。 夏に取れる野菜や果物は得てして夏の体に栄養と冷却効果を与えてくれるものばかりなので、積極的に食べましょう。

扇風機を使う

扇風機を使って、外に向ければ熱気が逃げ、新鮮な空気が入り込みます。 微風が吹いてるときは、心なしか風が涼しく感じるでしょう。

水をまく

家の外で水撒きします。 地面が乾くまでは、涼しい空気があります。

風通しをよくする

部屋や家の中に風の流れをさえぎるような家具などの障害物がある場合は、それを移動し、風通しをよくしましょう。 できれば、まっすぐな風の通り道を作ります。

すだれをつける

日光が当たる窓にすだれを取り付け、直射日光による部屋の温度の上昇を軽減させます。 筆者も利用していますが、思ってる以上に効果的です。

痩せる

究極の方法ですね。夏バテしない程度に痩せましょう。 脂肪が減った分、涼しげになります。
[tmkm-amazon]4796657878[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: スタイル, 住まい, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年07月24日 03:10:19
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL