« | »

2009 年 8 月 18 日

[Life]短い時間で仲良くなるには

短い時間でも初対面の人やあまり親しくない人と仲良くなる方法。

723313_20384731

前提



短い時間だと誤解を招きやすい場合もあるので、プライベートなことを深入りしない、詮索しないことを前提とします。

1:それとなく趣味を探る



好きな音楽や漫画などの話題をします。
まずは自分の好きな作品をあげ、相手の反応を伺いながら好きなジャンル(音楽ならJロック、漫画なら作家名といったように)などを尋ねてみましょう。
共通するジャンルならば、ある程度盛り上がることができます。

2:共通する友人



共通する友人や知人がいるならば、その人をネタとして話題を作ります。
「この前、AがXXという失敗してさ」と切り出します。

3:ゲームやイベント



一緒にプレイできるようなボーリングなどの娯楽施設やイベントを共に楽しみます。
ただ楽しむのではなく、連帯感や達成感を得られるように工夫します。
どうすればスムーズにできるか、感動を分かち合う、ゲームやイベントの話題でコミュニケーションをとるなどして得ます。

4:好きなものをとりいれる



相手が好きなものをとりいれれば、心を開きやすくなります。
ケーキが好きならケーキバイキングに赴く、コーヒー好きにはコーヒーショップなどなど。



[tmkm-amazon]4860632265[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年08月18日 03:19:59

Related posts:

  1. [育児]子供を叱るときに気をつける事
  2. [Life]「血液型占いを否定するのはコミュニケーションに支障がでる」という嘘
  3. [Life]文系タイプと理系タイプを見分けるポイント
  4. [Life]自分を正しいと思っている人の7つの行動パターン
  5. [Life]説得力を増すための5つの訓練
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL