« | »

2011 年 2 月 15 日

[Work]起きてすぐに実行しておくとよいこと

起床後すぐに実行しておくと、有意義に一日を過ごせそうなこと。



意見や意思を固める



疲労やストレスによって意思が弱くなっていたり、外部からの情報で意見が流されやすくなるものです。
起きてすぐならば、それらのものから解放されてますので、自分の意見や意思を再確認して固めていきやすい。

ToDoListの作成



目覚めてすぐは、頭がスッキリしていて考え方がシンプルになってます。
目標管理をするのにうってつけといえるので、ToDoListを作成し、仕事の優先順位を決めておきましょう。

アイデア、ネタを考える



昨日や一週間の出来事を振り返るのに適しています。
メモをとりながら、アイデアやネタも整理しやすいことでしょう。

恩を忘れない



つい最近お世話になった人がいるならば、忘れずにメールや手紙などを書くようにしましょう。
朝ならば清々しい気分で文面を書くことができ、疲労で文面が億劫になることもありません。



[tmkm-amazon]4875687265[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2011年02月15日 02:50:16

Related posts:

  1. [Work]「早起きして仕事をすると効率的」という嘘
  2. [Work]仕事ができない人の12の特徴
  3. [work]なんでも屋にならないため気をつける5つのポイント
  4. [Work]仕事をする上で気づかないことを気づくポイント
  5. [Work]新人社員が即戦力になるための4の考え方と5つの記事
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL