« | »

2010 年 12 月 15 日

[Love]甘えたくなる男性の特徴と甘えたい女性の特徴

女性が甘えたくなる男性の特徴と、男性に甘えたい女性の特徴です。



--- 甘えたくなる男性 ---



包容力がある

包容力は、優しい雰囲気をまとっていて、我侭を言っても「いいよ」と同意してれくるような男性です。

仕事ができる

仕事ができる男は好かれるだけでなく、頼りがいがあって甘えやすく思えるようです。

話をよく聞く

どのような内容の会話でもしっかりと女性の話を聞き、話の途中で反論しない男性です。
聞いてほしいだけの時もあるので、やたらと知識や説教を披露すると狭小な男性にみられます。

ケチじゃない

毎回女性に奢りましょうというわけではなく、イベントや特別なデートで、ここぞという時に奢ることができる決断力です。

前を見ている

ネガティブなことばかり言わず、前向きに物事を捉える姿勢をもった男性です。
ただ、だからといって何も考えてないわけではなく、しっかりと他人の負の部分を受け入れる度量があるのが重要です。

--- 甘えたい女性 ---



寂しい

「一人で過ごすの寂しい」などの発言が多い女性です。
ただし、そうやって色々な男性に尻尾をふってる女性もいるので注意が必要です。

声が変わる

甘えたいとき(相手が好きなら尚更)、声のトーンや口調が変わります。
恋愛テクニックとして実践してる女性もいますが、無意識でやっていることもあるようです。

落ち着きがない

特に何かしたわけでもないのに、むずむずもぞもぞと落ち着きがありません。
その場合は、トイレを我慢してる(ストレスがある)、言いたいことがある、抱きつきたい(抱きしめてほしい)のどれかです。

スキンシップが増える

元からスキンシップが多い女性もいますが、普段そうではないのにやたらとベタベタ触ってくるときは、甘えたいのでしょう。
中にはそのように直接的に表現できない人もいるので、そういう場合は前述したように落ち着きがなくなります。

突然の提案

突然、会話の脈絡もなく「○○に行こう」と二人きりになるシチュエーションを提案することがあります。
これは明らかに二人きりになって甘えたいというサインです(たまに勘違いもありますが)。



[tmkm-amazon]4860811259[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2010年12月15日 11:52:51

Related posts:

  1. [Love]女性がゆるふわキャラになる11のポイント
  2. [Love]恋愛上手になる十二の考え方
  3. [Love]恋愛が長続きしない人の特徴
  4. [Love]萌えのポイントを探る5つの観点
  5. [Love]恋愛に奥手にならないための10の考え方
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL