« | »

2010 年 10 月 7 日

[Love]ポジティブな恋愛脳になる方法

過去の傷や出来事、あるいは周囲の友人の状況を見ていると恋愛をネガティブにしか捉えることができない人への処方箋。



ハイリターン



価値感や環境も違い、感情的になったり話しが合わなかったり、色々と面倒くさいと思うことが多いかもしれません。

しかし、その苦労した分、お互いの距離が縮まって理解し合えたとき、その何倍もの喜びと幸せがあります。

別れに不思議の別れなし



男女の仲は、遅かれ早かれ、本来の自分に合う相手じゃない場合は別れるものです。
もし、だらだら長く続いていても、それは自分か相手が背伸びしてたに過ぎません。

つまり、別れを恐れていては、いつまでも一番フィットする相手に巡りあわないままになります。
ましてや、付き合う以前から恐れていてはいけません。

思い込まない



自分にふさわしい相手はいないとか、信頼できる人物はいないなど、可能性を否定するのはやめましょう。

この世界にはおびただしい数の異性がいます。
その中にあなたとピッタリな相手がいることは間違いなく、それは宇宙を作り出すことよりもはるかに簡単に、出会うことができます。

自分のよさを引き出す



あなたが誇れる部分はなんでしょうか。
些細なことでもいいです。それを徹底して磨いてみましょう。

すると、あなたが血眼になって探さなくても、あなたとの恋愛候補の人たちが引き寄せられてきます。
それによって、自分に合う相手を探すことが以前に比べて楽になってきます。

妥協しなくてもいい



自分の異性への理想があるなら、それはもっていたほうがよいです。
なぜなら、本当に自分が「この人だ」と思った相手は、理想を陵駕して好きになること間違いないからです。

逆にいえば、理想で判断して好意をもてない相手なら、自分にとって合わない相手だと認識しましょう。



[tmkm-amazon]4479770860[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2010年10月07日 04:57:50

Related posts:

  1. [Love]本当にナルシストな男を見分ける方法
  2. [Love]女性に喜ばれる7の考え方
  3. [Love]会える時間が短くても有意義に過ごす方法
  4. [Love]女性がゆるふわキャラになる11のポイント
  5. [Love]女性と口論したときに陥りがちなパターン
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL