« | »

2010 年 7 月 7 日

[Life]節約とダイエットを紐付けて成功する方法

節約しながらダイエットを紐付け、成功させる方法。



生活水準を下げる



以前の記事でも記述してますように、生活水準を下げると節約は簡単にできます。
生活水準を下げるということは、もちろん食事の量や豪華さも少なくしていくということなので、結果的にダイエットに繋がります。

欲しがる気持ちをなくす



どこかの宗教家のような感覚ですね。
節約もダイエットも、物欲と食欲を最低限に抑えるというところにあります。
つまり、なんでも欲しがる気持ちをなくしてしまえば、余計な出費と食事をせずに済みます。
「我慢、我慢」と思うのではなく、「欲しがらない」と自分を戒めるだけでも効果は違ってきます。

目標を明確に



目標が節約とダイエットの両者を満たすものであれば効果的でしょう。
ふたつのものを満たす目標があれば、努力する価値が高まっているように感じるからです。
たとえば、「節約してお金を貯めて、三日間ハワイに滞在する。水着で泳ぎたいから、ダイエットして人前に出れる体型にしないと」というように設定します。
ただし、どちらかが頓挫すると、その人の性格によっては両者とも諦めてしまうことがあるので注意してください。



[tmkm-amazon]4789512339[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2010年07月07日 11:40:51

Related posts:

  1. [Life]ダイエット中に食事を制限する方法
  2. [Life]運動不足を解消するコツ
  3. [Life]無理しないカロリー制限
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL