« | »

2010 年 5 月 24 日

[Life]トイレットペーパーを節約するハック

原点回帰ということで、おもしろライフハック節約ネタです。



トイレの個室に入ってると、カランカラカラと隣からやたらとトイレットペーパーを浪費してる音が聞こえませんか?
そんな時に教えたくなるトイレットペーパーの節約技です。

出し尽くしてから使う



途中で拭いてしまうとペーパーが無駄になります。
出しつくし、終わったかどうか数十秒ほど経過をみてから、いざペーパーで拭きましょう。

ながらをしないこと



読書をしながらや音楽を聴きながらだと、ついついそちらのほうに意識が集中してしまうので、ペーパーを無駄に手にとってしまうことがあります。
できれば、拭くときは拭くことに専念しましょう。

ウォシュレットを使う



ウォシュレットがある便座の場合、拭く前に使用します。
そうすると、切れ痔などを防ぐことができるだけでなく、キレよくふき取ることができます。

メジャーをイメージ



トイレットペーパーにメジャーのような目盛りがついていると仮定し、現在何cm利用してるかイメージしましょう。
それによって、ペーパーを引くときに注意し、過度に取りすぎることがないようになります。



[tmkm-amazon]B0012VQKPU[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: 住まい, 生活, 生活様式
タグ: , , ,
投稿日時:2010年05月24日 04:25:55

Related posts:

  1. [Life]月末までに目標を達成するコツ
  2. [Life]対人の苦手意識をなくす5つの試み
  3. [Work]仕事を楽しむには
  4. [Love]会える時間が短くても有意義に過ごす方法
  5. [Life]果物の意外な使い道
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL