« | »

2010 年 5 月 6 日

[Work]仕事を楽しむには

単純作業だったり、残業が多かったり、上司が嫌味だったりなどして、仕事というものはなかなか楽しめないものです。



出会いを大切にする



仕事とはいえ、ひとつひとつの出会いを大切にしましょう。
それによって、今まで以上に知見が広がったり、ビジネスチャンスが有利になったりすることもあります。
そうすると、仕事が楽しくなってくるものです。

ポジティブな発言を心がける



嫌な作業をしているときでも、ポジティブな発言をどんどんしましょう。
不思議なもので、そうすると心が軽くなってくるだけでなく、それに釣られて明るい性格や前向きな人が近づいてきて、あなたを励ましてくれます。

具体的なイメージをもつ



仕事が成功したら、どのようになるか具体的イメージをもちましょう。
それによって脳が刺激され、やる気アップや捗らない作業への苦手意識が薄れてきます。



[tmkm-amazon]4901976745[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: ビジネス, 作業・効率化
タグ: ,
投稿日時:2010年05月06日 09:32:13

Related posts:

  1. [Web]作業効率化に使えそうなウェブツール
  2. [Work]仕事のモチベーションを持続させる5つのコツ
  3. [Work]計画性がでる思考パターン
  4. [Work]ベテランが若手の気持ちを思い出すメンタルハック
  5. [Work]自宅作業でのオン・オフを切り替える方法
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL