« | »

2010 年 3 月 31 日

ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その2

ソフトバンクオープンDAY、お楽しみイベント編その1の続きです。

ゲストによるトークのあと、孫社長がツイッターで要望され、「やったこと、できたこと、検討します」の三つに分けて発表しました。


Togetterでリスト化されたものを発表したました。

やった内容よりも、孫社長がTogetterを使っていることに驚きました。

その流れで、ソフトバンクの4つの約束を発表しました。


1つ目は、「基地局倍増」の約束です。
現在のカバー率は98%ですが、基地局を倍増してそれを99%にするということです。

さきほどのゲストとのトークでもあったように、ソフトバンクは電波がネックと言われているので、これは優先的に改善していくようです。


2つ目は、「自宅用基地局を無料提供」です。
家に入った途端に電波の繋がりが悪くなるという顧客の苦情が多いので、それを改善するために要望があれば無償提供していくようです。
同時に専用ADSLも無料なのは魅力的です。


孫社長が持っているのが、その自宅用基地局です。


3つ目は、「企業・店舗用基地局を無料提供」です。
電波が届かない、あるいは圏外になりやすい企業や店舗に無償提供していくようです。

たしかに、喫茶店などで少し奥まった席に座ると、電波が途端に繋がらなくなることは多いような気がします。


4つ目は、「企業Wi-Fiルーターを無料提供」です。


孫社長が持っているのがそのルーターです。

そして、この後、もっとも会場が沸いた重大発表がなされました。

お楽しみイベント編その3 >


[tmkm-amazon]B000T00ZTW[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: レポート・レビュー
タグ: , ,
投稿日時:2010年03月31日 04:51:45

Related posts:

  1. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その3
  2. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた Twitterトークセッション編その1
  3. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた Twitterトークセッション編その2
  4. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた 食堂編
  5. ソフトバンクオープンDAYに行ってきた お楽しみイベント編その1
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL