« | »

2010 年 1 月 28 日

[Life]悲観せずに気持ちを切り替える方法

悲観せずに、気持ちを切り替えてチャレンジ精神をもち続けるには。



区切りをつける



失敗との区切りをつけ、成功できそうなものやうまくいきそうなものに足をひっぱる可能性があります。
失敗や間違いはどうしようもないので、直せる部分は直すようにし、生きた教訓として捉えましょう。

だらだらしない



ダラダラと過ごさず、顔を洗う、外を歩いてみるなどして気分を変えてみましょう。
ただその行為をするのではなく、前向きでポジティブな言葉をつぶやきながら行動すると、意欲が沸いてきます。

マイナスから離れる



マイナスな情報をもたらすものから離れましょう。
上司への陰口や批判が多い同僚、他人をバカにしてばかりの友人など、刺々しい人はなるべく避けておきます。
不幸や絶望を煽るようなニュースも(気持ちが切り替わるまで)なるべく見聞きしないほうがよいでしょう。

とにかく動く



考えて悲観的になっている時間はもったないので、とにかく今自分ができることを精一杯やりましょう。
簡単かつ自分が手につけやすいものから始めれば、ズムーズに行動できるはずです。



[tmkm-amazon]4478007497[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2010年01月28日 05:31:57

Related posts:

  1. [Love]女の子にモテる切り替えしテクニック
  2. [Life]消極的にSNSを使って身元特定されない5の注意点
  3. [Life]クレームをチャンスに変える法則
  4. [Life]年齢を感じさせない若々しい人になる6の方法
  5. [Life]一瞬で笑顔にするコツ
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL