« | »

2010 年 1 月 8 日

[Life]痴漢に間違われないコツ

痴漢は卑劣な行為です。しかし、なんらかの誤解から加害者扱いされたら問題です。



女性連れ



女性連れなら、痴漢と思われる確率はぐっと減ります。
特に10代や20代の若い女性連れなら大丈夫でしょう。

清潔感をだす



爽やかさと清潔感をだしましょう。
身だしなみはしっかりとし、生活や仕事に疲れた感じをださないようにします。

あとをつけない



帰り道が同じだったり、利用する電車が同じだったりといったことで勘違いされることもあります。
もし、勘違いされそうだなと思ったら、歩幅を変えたり場所を変えたりしましょう。

なにかに集中する



ビジネス誌を読んでいたり、iPhoneを操作しているなど何かに集中している間は痴漢と間違われることはないでしょう。
ただ、そのあとに挙動不審にしていれば(みえれば)尚更怪しいですが・・・。

両手に荷物をもつ



両手に荷物をいっぱいもっていたら、物理的に行為が難しいので相手を安心させるでしょう。
しかし、逆に自分が暴漢に荷物を狙われたり財布をすられるという危険性はありますので、あまりお勧めしません。



[tmkm-amazon]4121503163[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2010年01月08日 03:17:53

Related posts:

  1. [Life]文系タイプと理系タイプを見分けるポイント
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL