« | »

2009 年 12 月 18 日

[Life]女性が喜びそうな言葉

女性が喜びそうな一言。
単純な言葉ばかりだけど、なかなかできないもの。

a0001_008199_m

前提



前提として、女性に下心がみえるいやらしさや落ち着きがない言動をしないこと。
最初はスマートにでてこない言葉も、何度も繰り返しているうちに自然体で発言することができます。

かわいい



これを言われて嫌な女性はほとんどいません。
「可愛い」といわれることによって、女性としてみてもらってるという実感が沸きます。

○○さんがいると花があるね



その女性のタイプによりますが、さりげなく場が盛り上がっているときに言うと効果的でしょう。

髪きった?



詮索されたくないタイプの女性には逆効果ですが、そうではない女性にはそのちょっとした声かけは嬉しいものです。
「髪切った?」「はい」「似合うね」という会話パターンが好感触でしょう。

よくできてるね(上手だね)



仕事や料理、女性の努力がわかるようなものには素直に「よくだきたね」と褒めましょう。
ただ、「子供のように扱われた」と不快感を与えてしまうこともあるので、言い方やタイミング、相手の性格を考慮したうえで発言しましょう。

センスあるね



本人がもっとも気にしている部分や本腰をいれていることを見抜いて、「センスあるね」や「いいね」と褒めましょう。
それがメイクだったり、ファッションだったり、髪型だったり、仕事だったり、趣味だったりと様々です。
一番はこれだと思うものを積極的に褒めましょう。



[tmkm-amazon]4837963544[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年12月18日 02:42:12

Related posts:

  1. [Love]女性が喜びそうな褒め言葉
  2. [Life]女性が喜ぶ10の気遣い
  3. [Life]意外と男性が気づかない女性のこと
  4. [Life]怒っている女性に謝るとき気をつけておくこと
  5. [Life]使い分けると便利かもしれない5段階の笑顔
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL