« | »

2009 年 12 月 16 日

[Life]引っ越しの際に気をつけること インターネット編

引っ越しの際にインターネット回線のトラブルを実体験から記述。

1016410_77501077

実は、12/14~17の午後まで自宅でインターネットが使えない状態になります。

何故こういう経緯になったかというと、

11月下旬:プロバイダで回線の引っ越し手続き、コース変更。変えるコースはプロバイダのサイトで利用可能か確認しました。



ずっと、音沙汰がないので、こちらから電話するもの、あとで連絡するの一点張り。



電話から数日後、メールで返信がくる。引っ越し届けから二週間経っている。
申請した地域は使えないので、再度プロバイダの問い合わせフォームで手続きしてくれとくる。



その数日後、回線開通まで一ヶ月~三ヶ月かかるという内容のメールがくる。
色々な経緯がありましたがここでは割愛して、プロバイダではなくNTTに電話して(というかプロバイダに電話したら、遠まわしに「お前めんどーな客だからNTTに電話しろ」と言われた)、回線手続きを頼む。

NTTの返答「一週間以内でできますよ」

というイザコザがあって(かなり割愛してますが)、なんとか17日の午後からは光回線を利用できそうです。

つまり、結論として、「プロバイダよりNTTに直接電話(116)したほうが話しは早く進み、回線も早く開通できる」ってことです。
これが今回得た教訓でした。

また、17日から、頑張って記事を更新します(`・ω・´)

ちなみに、この記事は12日に予約投稿したものです。


[tmkm-amazon]4822210715[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: インターネット, 住まい, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年12月16日 03:05:56

Related posts:

  1. [Life]引越し時に忘れずにしておきたいこと
  2. [Life]本当に学びたいなら遅読がいい
  3. [Life]コミュ不足を補う方法
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL