« | »

2009 年 12 月 9 日

[Life]対人で意外と気づかない注意点

誰かに接しているとき、対話しているときに気づかずに犯していそうなミス。

1031143_97613792

目やに、鼻毛



今朝しっかりとったはずでも、時間がたつと出ていたりします。
数時間に一度は鏡で身だしなみをチェックしておきましょう。

口臭



自分ではもっとも気づかないと思われるのが口臭です。
普段臭わない人でも、過度なストレスや不規則な睡眠や食事をしていると、一時的にキツイ口臭になってることもあります。
会話している相手が顔を若干横にずらしているように感じたら、「口臭が臭うのかも」と考えましょう。

通じない言葉



自分の住んでいた地域のみでしか通用しない言葉や、インターネットスラングを知らず知らずに使っている場合があります。
誤解や間違いを招かないために、なるべくそれらの言葉の使用は避けましょう。

クセ



自分の癖が他人にはイライラさせる原因になることもあります。
たとえば、手や足を落ち着きなく動かしたり、爪を噛むなど、一度自分の癖を見つめなおして、他人に不快感を与えるものでないかチェックしましょう。



[tmkm-amazon]4344980174[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年12月09日 03:12:07

Related posts:

  1. [Life]怒りを治める9つの法則 (改)
  2. [Life]相手の間違いを穏やかに訂正する方法
  3. [Life]誘われ上手になる5つのコツ
  4. [Life]人間関係において意識してやっておくとイイコト
  5. [Life]親友を見出す7つの基準
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

2件のトラックバック

TrackBack URL