« | »

2009 年 11 月 11 日

[Life]体臭を抑える生活習慣

自分のもつ体臭というものはなかなか消えないものですが、ちょっとした心がけで臭さが軽減できます。

684460_32926189

臭いの元は?



臭いのもとは色々考えられますが、自分の住む家(あるいは部屋)に染み付いている匂い、自分が本来もっている遺伝的匂い、あるいは洗濯後の服の干し方でも特殊な臭いがつくこともあります。

外出して帰ってきたときや、旅行先から帰ってきたときに感じる臭いは、自分自身や部屋の臭いであることが多いです。

消臭グッズ



市販されている消臭剤などを用い、自分の部屋及びよく利用する部屋を消臭しましょう。

自分も消臭



自分が本来もつニオイは、シャワーをするか消臭スプレーで除去しましょう。
運動後や暑くて汗がでてるときは、特に臭います。
頭皮、わき、背中は臭いを発生しやすい場所なので、注意して消臭します。

野菜を多くする



野菜よりも肉ばかり食べていると、体臭がきつくなる傾向があります。
肉を減らし、魚や野菜を増やしましょう。

便秘を解消する



便秘ぎみの人は体臭がきつくなるといわれています。
便秘を解消する7つのコツを参考にしてください。



[tmkm-amazon]4892954624[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , , ,
投稿日時:2009年11月11日 03:36:37

No related posts.

コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

  • 2009 年 11 月 11 日 7:06 PM

    大阪DQN親子、市橋逮捕を伝えるNHKのテレビカメラに群がってピースとか

    ■最新ニュース・オススメ記事

    DS『ドラゴンクエスト6』発売日は1月28日に決定! (オレ的ゲーム速報@刃)

    10歳にして数学の大学講義を行い、2…

TrackBack URL