« | »

2009 年 9 月 29 日

[Work]リラックスして仕事に望む方法

リラックスして仕事にチャレンジするにはどうすればいいか。

217825_7268

ガムを噛む



ガムを噛むことによってリラックス効果がでます(余談ですが、スポーツ選手がガムを噛む人が多くいるのは、リラックスするためです。)。
職場によっては許されないところもあるので、同僚に尋ねるなどして確かめてみましょう。

人の目を気にせず、成果を出すこと



人の目を気にせず、成果を出すことに集中しましょう。
たとえ、陰口を言われてたとしても、キッチリと結果を出せば問題ないはずです。

最大限ではなく最低限



行き詰まり、思ったように状況が伸びないと思ったら、いきなり最大限の結果をだそうとせずに自分が今できる最低限のことを実施しましょう。
最低限の仕事をコツコツこなしていくことによって、仕事に対する自信がもて、リラックスでき、最大限の結果に繋がっていきます。

休憩も大切



ずっと緊張し続けると精神的な負担が大きいので、一時間に一回は5分程度の休憩はいれましょう。
その休憩時間はボーとするなり、コーヒーを飲むなり、自分にあったリラックス方法を取り入れます。
簡単な柔軟なども効果があるでしょう。



[tmkm-amazon]4906638015[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: ビジネス, 作業・効率化
タグ: , ,
投稿日時:2009年09月29日 03:23:03

Related posts:

  1. [Work]役にたたない人材の見分け方
  2. [Work]仕事ができる人の7の特徴
  3. [Work]仕事が遅い人、捗らない人の5つの特徴
  4. [Work]仕事の無駄を省く思考パターン
  5. [Work]「こいつは成長しないな」と思う7の特徴
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL