« | »

2009 年 9 月 23 日

[Love]恋人たちのほうれんそう

恋愛においても、「ほうれんそう」は大事です。

872403_81812055

ほう:報告



相手に自分の気持ちを伝えよう。報告しよう。
「愛してる」「好きだ」「カッコイイ」「可愛い」という言葉は相手に伝えておかないと、わからなくなる場面はよくあります。
邪魔臭がったり恥ずかしがらず、相手の不安をなくすためにも、想いを伝える言葉を発することは大切です。

れん:連絡



できるだけ、用事や約束事は教えておきましょう。
どこで何をしているかわからないと、浮気などの疑いによって不信感を煽るものです。
また、束縛が激しくなることもあります。
簡単でいいので「XXでBと遊ぶ」などといった旨を教えておきましょう。

そう:相談



二人の関係で悩んでいることや困りごとがあるなら、なるべく隠さずに話し合いましょう。
相談し、それを共有することによって、二人の関係が進展する場合が多いからです。
また、合わない二人だと気づくキッカケにもなり、早期の解決を図ることもできます。



[tmkm-amazon]4101279519[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年09月23日 03:00:42

Related posts:

  1. [Love]女性に喜ばれる7の考え方
  2. [Love]会える時間が短くても有意義に過ごす方法
  3. [Love]夏に異性の心を掴むイベントとコツ
  4. [Love]恋愛が長続きしない人の特徴
  5. [Love]異性を惹きつける8の仕草
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL