« | »

2009 年 9 月 15 日

[Life]自分のマイブームをさりげなく流行らせる方法

自分だけで熱中しているものをさりげなく周囲の友人に流行らせる方法。

926736_77889744

しつこく勧めない



しつこく勧めるのは、新聞にしろ宗教勧誘にしろ、とても胡散臭く面倒なものです。
勧めるのではなく、さりげなく見せる程度がいいでしょう。
「それなに?」などと尋ねられたら、「本当にいいものは教えたくない性分なんだけど、これ結構いいんだよね」と切り出します。

わかりやすく表現する



相手の興味をひくようなわかりやすい表現をします。
たとえばそれが、バンドだったとすると、「AはBってバンド好きでしょ?このDってバンドはそのBの演奏テクニックとCの世界観を合わせたようなバンドなんだ」といったふうに表現します。
こうやって、わかりやすく表現し、相手にまず試してみようという気持ちを起こさせます。

人間性も大事



人間性が悪いイメージをもたれていると、どれだけよいものでも相手は敬遠するものです。
良いイメージをもたせる必要はないので、普段から一般的な常識や行動を最低限守っていれば大丈夫でしょう。
また、自分のマイブームで人間性が崩れたイメージを与えず、むしろそれによって快活になったと印象操作をしておきます。
笑いながら楽しげにマイブームを語れば、そういうイメージを与えやすいものです。



[tmkm-amazon]4007000964[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2009年09月15日 03:23:58

Related posts:

  1. [Life]自分への理解を深めてもらうには
  2. [Life]初対面の相手でも会話を弾ませる5パターン
  3. [Life]甘えてくる人と頼りにしてくる人を見分ける方法
  4. [Life]言い出せずにいた事をさりげなく伝える方法
  5. [Life]忙しいときに煩わしい人と疎遠になるコツ
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL