« | »

2009 年 9 月 12 日

[Life]青ヒゲをなくすたったひとつの方法

濃い髭をなくし、薄くし、青くなるのを失くすための方法。

1034259_87793790

ヒゲを抜く



ヒゲを薄くするには、ヒゲを抜くことです。
抜くといっても全部抜くのではなく、ヒゲの密度を薄くなるように、点で抜いていきます。
たとえば、一本抜いたら、一本間隔をあけてまた抜くといった風にします(全部抜けばツルツルになるでしょうが、恐ろしく手間と時間がかかります)。

・抜くコツ

抜き方にはコツがあり、ヒゲを0.2~0.5mm程度伸びるまで待ちます。
洗顔などで顔を綺麗な状態のときに、抜く作業を開始しましょう。そうでないと、抜く際に炎症などを起こす可能性が高くなります。
ピンセットのように掴みやすい毛抜きを使い、毛の流れに剃って抜きます(失敗を予防するには良質な毛抜きを使用することをお勧めします。理由は後述)。

・メリット

全体的にヒゲが薄くなり、爽やかな印象を与えます。
また、通常よりもヒゲを剃る機会が減ります(その分、抜く時間が必要ですが)。

・デメリット

毛の流れに沿って抜くのに失敗すると、毛が皮膚の下を這うように伸びます。
また、肌が傷つき、炎症や予期せぬ吹き出物ができる場合もあります。
抜く機会が減ると、人によっては以前よりも濃くなる可能性があります。



[tmkm-amazon]B00021XVLW[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2009年09月12日 03:15:46

Related posts:

  1. [Life]肌をキレイにするために気をつけること

1件のコメント

  • 抜くときの痛みとか、抜いた後の埋没毛が怖いですね。 ヒゲの脱毛は大変ですね。

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL