« | »

2009 年 9 月 10 日

[PC]USBメモリが余ってしまったときのライフハックな活用

最近はUSBメモリが付録としてついた雑誌や、企業のイベントでUSBメモリがプレゼントされることは珍しくありません。
そこで、余ってしまったUSBメモリを有効に使うハック。

877670_91761034

--- PC系ハック ---

・PCの補助アイテムとして使う



USBメモリでウィルスチェックしたり、ゲームを楽しんだり、PCのスーパーサブとして使えます。
詳しくは以下の記事を参考にしてください。

USBメモリの有効活用
USBメモリでパソコンをロックするツール
USBメモリで持ち運びたいフリーソフト集

・OSの入ったデバイスにしてしまう



USBメモリにOSをインストールして、他のパソコンのWindowsアカウントがなくても、これでサクサク動かしましょう。
Linux系OSをUNetbootinで適用することができます。



--- 生活系ハック ---

・ドッキリに使う



USBメモリに恐怖の仕返し大作戦 アイツのPCに擬似ウィルスを!編というジョークソフトをいれておき、ドッキリさせておきましょう。
普段セキュリティ管理が甘い人に、戒めの意味をこめてすると効果的でしょう。

・ムフフに使う



USBメモリに自分好みの画像や動画を保存し、外出先でも、普段利用しないパソコンでも見ることができます。
Folder Protectorを使えばファイルやフォルダの存在を消せますので、ニ次元や三次元のムフフで大人な画像や動画が入っていても大丈夫!



--- 恋愛系ハック ---

・交換日記



USBメモリにしばやん日記をいれておけば、好きなあの子と交換日記ができる。
画像登録もできる。

・プレゼント



USBメモリに自分で作曲した曲をいれたり、癒し動画や告白動画をいれたり、普通にはできないサプライズプレゼントができるかも。



[tmkm-amazon]4822267083[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コンピュータ, 周辺機器, 生活
タグ: ,
投稿日時:2009年09月10日 03:15:14

Related posts:

  1. 偽りの人間関係だなと思う瞬間
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL