« | »

2009 年 8 月 29 日

[Life]美肌を取り戻す方法

夏で日焼けした肌を、本来の白くて美しい肌に戻すための方法。女性に限らず、男性にも肌は大切です。

803109_13622873

基礎はしっかりしておく



普段からしっかりと化粧水、美容液、乳液などをつけ、ケアしておきます。
美白専用の化粧水などもありますので、試してみるのもいいかもしれません。
また、外出時は必ず日焼け止めを塗っておきましょう。曇りでも紫外線のダメージは発生します。

ビタミンをとる



ビタミンCとEをとりましょう。Cだけでも効果はあるようですが、Eと同時にとれば肌を蘇らせる確実性が増すようです。
続けないと効果がないらしく、シミとりや皮膚の健康状態を考えるのなら、できるだけ毎日摂取しましょう。

ビタミンCを含む食品:レモン、キウイ、イチゴ
ビタミンEを含む食品:アーモンド、抹茶、たらこ

入り込む紫外線を少なくする



部屋に入り込む日差しを減らし、紫外線を減らしましょう。
すだれやカーテンを上手に使って直射日光を避けます。紫外線を軽減する窓用カットフィルムも有効です。

運動をする



運動は血流をよくし、老廃物を排出するので一説では美白によいといわれています。
散歩もいいですが、屋内でするのならホットヨガや適度な筋トレでもいいでしょう。



[tmkm-amazon]B001EUOS9Y[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]B00023GTLY[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: スタイル, 生活, 生活様式
タグ: , ,
投稿日時:2009年08月29日 03:20:09

Related posts:

  1. [Life]便秘を解消する7つのコツ
  2. [Life]寒い朝にスパッと起きる方法

2件のコメント

  • ちゃしの

    ビタミンの中にある「アーモンド」は、無塩ローストタイプの方が、栄養価も高く、健康に良いそうですよ。
    アボカドも「食べる美容液」ということで、テレビで紹介されているのを見ました。

  • 霧人
    Twitter: olivesystem

    ちゃしのさん、有意義なコメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL