« | »

2009 年 8 月 1 日

[Web]男脳女脳診断をしてみた

最近流行ってるようなので、男型の脳か女型の脳か診断できるWebサイトを試してみました。

男脳女脳診断


00000015

診断結果は以下のようになりました。

あなたのポイントは 25ポイントです。 (男脳度数:37.5%/女脳度数:62.5%)


・ポイントは、-100~100ポイントで計算され、マイナスが大きいほど、男性脳で、それに対し、プラスが大きいほど、女性脳となります。


中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。


この診断で、地図が苦手で自分の進行方向に合わせたら、「女みたいだな」と友人に突っ込まれたことを思い出しました。

設問項目は多岐に至るので、診断結果はそれなりに信用できるといってもいいでしょう。

重要なのは、男型の脳だから男らしいとか女型の脳だから女らしいということではなく、統計的な意味での男女脳の区分を診断するものなので、結果は気にしなくて大丈夫です(と自分自身にも言い聞かせます)。



[tmkm-amazon]4072352179[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: インターネット, ウェブツール
タグ: , ,
投稿日時:2009年08月01日 03:05:23

No related posts.

コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL