« | »

2012 年 7 月 2 日

[迷惑メール]噂のジャ◯ーズを騙ったメールが来ました

某大手事務所のアイドルグループを装い、サイトに誘導する迷惑メールがiPhoneのメールアドレスに送られてきました。



噂の某アイドルグループからメールがきた(笑)


20120702-110309.jpg

タイトルから失笑ものですが



今は5人でやってるよ!
嵐と同じ人数だけど、知名度は天と地の差かな?



という皮肉をこめた文面には妙な笑いがでます。


一見すると、すぐに迷惑メールだとわかるものですが、実際にはこの内容に惑わされる人は少なくありません。

 


これってなに?




最近はこの手法が多く、他にも芸能人のマネージャーや関係者と偽っているケースがあるようです。


これらはメールで悩み相談してるとみせかけ、無料と謳ったサイトに誘導して登録させることを目的としています。


実質的には途中で有料のメッセージ機能などを利用させて金銭を要求してきます。

更に悪質なケースも報告されており、問題となっています。


このようなメールを受信した場合は、キャリアごとの設定で拒否するかこちらのサイトを参考に迷惑メールを報告しましょう。



[tmkm-amazon]4106102838[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: 迷惑メール・スパムメール
タグ: , , ,
投稿日時:2012年07月02日 11:01:12

No related posts.

コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL