« | »

2011 年 8 月 8 日

[まとめ]精神的疲れ対策になるかもしれない7つのエントリ

精神的な疲労感をなくす、もしくは対策できるかもしれない記事をまとめました。

1122022_77527329

1:精神的に疲れたときの処方箋
精神的に疲れ、働く意欲や生活をしていく気力がなくなったときに、実践してみると効果があるかもしれない解消法。

2:朝スッキリとした気分になる7のコツ
朝、スッキリとした気分で目覚める&過ごすコツ。

3:悲観せずに気持ちを切り替える方法
悲観せずに、気持ちを切り替えてチャレンジ精神をもち続けるには。

4:考えてストレスをなくす方法
考えるのをやめてストレスをなくしましょうと豪語してる人がいますが、あれはただの逃避であり、実際の解決にはなんら至っていません。
そこで、考えてストレスをなくす方法。

5:前向きになるための思考パターン
後ろばかりみてクヨクヨしないで、前向きになるための思考パターン。

6:笑って過ごすには
当サイトの原点である「笑って過ごせるライフハック」を、自分自身の経験や学んだことをかなり含めて、改めて考えてみました。

7:精神的持久力をつける方法
「もうダメだ」と思わないために精神的な持久力をつける方法。



[tmkm-amazon]480613368X[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2011年08月08日 08:19:21

Related posts:

  1. [Life]前向きに生きるための思考パターン
  2. [Life]考えてストレスをなくす方法
  3. [Life]精神的持久力をつける方法
  4. [Life]前向きになるための思考パターン
  5. [まとめ]夏の間に大変身するぜ!
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL