« | »

2011 年 3 月 3 日

[Life]人よりもハッピーになる5つの考え方

小さい頃のあなたは、毎日が新鮮で喜びや驚きの連続ではなかったでしょうか。そんな昔に少しだけ帰れそうな、人よりも幸せになる考え方、生き方。



他人と比べない



誰かと比べたところで、あなたが幸せになることはありません。
自分には自分の幸せ、他人には他人の幸せが存在するものとして、別物として扱いましょう。
割り切りが大事です。

次々と欲しがらない



あれこれと欲しがっても、人間の欲望は際限がありません。
欲しがるものを抑え、違うもので補うようにしましょう。
たとえば、物欲が激しいときに、少し高級な食材で食欲を満たすといったふうに違う欲で代替すると効果的です。

無理をしない



他の人ができることでも、あなたにはできない事は必ずあります。逆もまた然りです。
無理せず、何事も自分のペースで進めるようにしましょう。
大丈夫と思っていても、心労はジワジワと真綿で首を絞めるように追い詰めてきます。

失敗を繰り返さない学びをする



自分の過去の失敗や過ちから、その要因となるものを身の回りから一掃しましょう。
原因をじっくり探り、どこにポイントをおいて判断するかも重要です。
失敗を繰り返さない学びは、あなたに賢く生きる知恵を与えてくれるはずです。

個性を大切にする



自分の個性を消した生き方は苦痛で、しばしば間違った選択(後悔する選択)をしてしまいます。
個性を活かしつつも他者と共存できるような歩み方を学び進みましょう。
あと、個性と身勝手を履き違えないことも大切です。



[tmkm-amazon]4860951263[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2011年03月03日 08:13:57

Related posts:

  1. [Life]精神的に疲れたときの処方箋
  2. [Life]自分をアップグレードするインストール手順
  3. [Life]ポジティブになりそうな3つの考え
  4. [Life]消極的にSNSを使って身元特定されない5の注意点
  5. [Life]クレームをチャンスに変える法則
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL