« | »

2011 年 2 月 12 日

[Love]女性がゆるふわキャラになる11のポイント

ゆるくてフワフワした雰囲気の女性は、男性にモテます。
ここでは、筆者の独断と偏見でゆるふわキャラになる方法を書いています。



外見から入る



1:髪をウェーブ

髪にウェーブをつけましょう。名称がそのままの「ゆるふわパーマ」をかけてみるとよいかも知れません。

2:あおいを真似る

森ガールな服装をしましょう。ピンとこない人は宮崎あおいや蒼井優の服装を真似てみましょう。

3:メイクを変える

メイクはナチュラルにし、目がきつい印象の人はタレ目メイクにするといいでしょう。
チークを使うなどして愛らしい感じにするのがポイントです。

会話の仕方



4:ひらがなを多くする

難しい熟語を避け、ひらがなで会話をしているような印象で話します。
あまりやりすぎるとただのブリッコに見えますので注意が必要です。

5:相槌ばかり打たない

相手と会話しているときにただ相槌を打つだけでなく、相槌を打たずにポケーと上の空になっているような表情を作りましょう。

6:手を合わせる

会話の途中で胸の前で手の平をポンと叩いたり、手を置いたりしてみましょう。
ゆるくてフワッとした感じがアップします。

7:返事を遅くする

聞かれたことに対してすぐに「うん」や「はい」と応答するとキビキビとした印象を与えますので、ワンテンポずらして応えるといいでしょう。

インテリア、小物を統一する



8:パステル系にする

男性が部屋に入る機会があるときに、イメージを壊してしまうと元も子もありません。
部屋のインテリアや装飾をパステル系にしてみましょう。ゆるくて可愛らしいものをピックアップすれば間違いないでしょう。

9:ケーキ調理器具を置く

ゆるふわの人といえば、家でケーキを作るイメージがあります。
もし、たとえ作らなくとしても、これ見よがしに可愛らしいケーキ用の調理器具を置いておきましょう。

その他に気をつけること



10:メールもふわふわ

メール文面もゆるふわキャラを徹底しましょう。
会話と同じく、ひらがなを多めにして、顔文字や絵文字を適度に使いましょう(使いすぎはギャルっぽくなります)。

11:趣味も可愛くする

趣味を聞かれて答えられないのはNGです。
ゆるふわな趣味を用意しておきましょう。お洒落なカフェ巡りといったものでも大丈夫です。



[tmkm-amazon]4391629682[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , , , ,
投稿日時:2011年02月12日 05:13:36

Related posts:

  1. [Love]恋愛に奥手にならないための10の考え方
  2. [Love]好感度をグングンあげる7のテクニック
  3. [Love]ケンカした彼女と仲直りする7つのポイント
  4. [Love]女性が勘違いしそうな7の行動
  5. [Love]女性に残念に思われる男性の喋り方
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL