« | »

2011 年 2 月 4 日

[Love]ケンカした彼女と仲直りする7つのポイント

ケンカした彼女と仲直りするために大切なコツ。



1:原因ではなく気持ち



ケンカの原因に焦点をあてることよりも、まずは彼女の気持ちを理解してあげましょう。
何故このような事態が起きたのかではなく、どういう気持ちで行動してたかを考えることが重要です。

2:何をしてほしいか



気持ちを汲んだうえで、彼女が何をしてほしかった、もしくは今何をしてほしいか考えてみましょう。
それは案外身近で簡単なことなのかもしれません。

3:誠意をみせる



自分に非があれば、誠意をしっかりと見せましょう。
謝ってる態度を誠意で示すことにより、彼女も許す気持ちがでてくると思います。

4:理詰めで喋らない



理論的に語ったり、理論的な回答を求めてはいけません。
感情を逆なでし、冷たい印象を与えることでしょう。

5:焦らせない



いきなり全ての気持ちを吐露できるわけではありません。
彼女のペースで、少しずつでいいので話してもらいましょう。

6:不安にさせない



ケンカと原因になったことを再度感じさせるような不安の種を巻いてはいけません。
それを律して二度としないような態度を見せておきます。

7:タッチも忘れずに



もう少しで仲直りできそうなときは、頭を撫でる、抱きしめる、手を握るなどして安心感を与えましょう。
ただし、相手がまだ怒っているようならば触られることを嫌がりますので、そこは注意が必要です。



[tmkm-amazon]487290169X[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , , ,
投稿日時:2011年02月04日 07:33:59

Related posts:

  1. [Love]女性が勘違いしそうな7の行動
  2. [Love]女性がゆるふわキャラになる11のポイント
  3. [Love]夏に異性の心を掴むイベントとコツ
  4. [Love]女性に残念に思われる男性の喋り方
  5. [Love]夏の間に非モテに変身しそうな男性の特徴
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL