« | »

2011 年 1 月 7 日

[Twitter]あなたはいくつ知ってる?つぶやき分析・検索サービス50選 (1-50)

ツイッターを利用する環境はかなり充実してきました。クライアントソフトや関連サービスが去年のうちに多く登場しています。

そこで、この記事では楽しめたり面白いと思ったツイッター分析系・検索系のウェブサービスをまとめて紹介します(順不動)。



1:脳内スキャン
つぶやきを分析し、それを元にした脳内の円グラフを作成する。

2:なかよしったー
指定ユーザと仲のいいユーザを診断する(リプライから判断してると思われる)。

3:The Twitter Times
海外サイト。自分のフォローしてるユーザからなるタイムラインを新聞紙のように表示してくれる。

4:ごぶさったー
フォローしているユーザからアクティブ率の低いユーザを抽出する。

5:ふぁぼったー
みんなのお気に入りのつぶやきがわかる。人気順や自分がお気に入りにされた発言をチェックできる。

6:tweetabout
指定したユーザのツイートを解析し、頻出する言葉や指向を表示します。

7:リレキッター
つぶやきから自分の履歴書を作成するサービス。

8:まちツイ
地域ごとにフォロワーの多いユーザの順位やプロフィールが見れる。自分のフォロワーの都道府県をチェックできる。

9:みかけったー
最近のつぶやきを分析して性別と年齢を診断する。

10:Twib
つぶやかれたウェブページのURLを集めて人気順に表示。はてなブックマーク・ホッテントリのTwitter版みたいようなもの。

11:Favstar.fm
海外サイト。お気に入りやリツイートが誰にされたかチェックできる。

12:twiz!
つぶやきを地図上に表示できる。「@twizjp 緯度経度 or L:場所 or 場所なう(ナウ)」で反映されるようだ。

13:TinyGi
指定したユーザのつぶやきとプロフィールを分析し、その人にピッタリなプレゼントをマッチングする。

14:nitter
指定したユーザの似たユーザをつぶやきから判断する。

15:Tw性格診断
指定ユーザのつぶやきを分析し、どんな性格なのかを診断する。

16:buzztter
有名サイト。つぶやきで流行しているキーワードとそのグラフを表示するサービス。

17:mentionmap
海外サイト。指定したユーザのフォローの繋がり方を相関マップで表示する。

18:Twitty
Twitterで話題のサイトをランキング

19:viratter(バイラッター)
RTをツリー掲示板のようにわかりやすくまとめて表示。

20:Twitter Charts
海外サイト。指定したユーザのつぶやきを解析し、日時やツイート数をチャートで表示。

21:リストアッパー
あなたが入れられているtwitterのリストを取得&解析する。隠れファンや自分のカテゴライズがわかって便利だ。

22:ついっとも!
フォローユーザのフォローしてる人を分析し、お勧めのユーザを紹介してくれる。

23:oneforty
海外サイト。フレンド(おそらく相互フォローのこと)がどのツイッターアプリを使ってるかチェックできる。

24:Tw恋愛人格診断
最近のつぶやきを分析し、恋愛上での人格を診断する。

25:ことばで結ぶ君
TL上のつぶやきを結びつける。

26:Conversationlist
海外サイト。最近リプライを飛ばしあったユーザを探し、自動でリストを生成してくれる。

27:TweetMovie
つぶやかれてるYouTube、ニコニコ動画、Ustreamの動画を集計してランキング表示。

28:おっぱいワールドカップ
「サッカー」や「ワールドカップ」のキーワードに反応して、自分の地域のおっぱいガールズの胸が膨らんでいく。

29:ツイフーン(Twiphoon)
つぶやきによる台風情報を表示。

30:Twitterプロフィール検索
Twitterのプロフィール検索サービス。

31:ツイットヤム
指定したユーザを解析し、価値を判断する。

32:ふいったー.com
TL上で「吹いた」画像を共有する。

33:tsuduketer
積み重ね管理ツール。つぶやきで積み重ねていることを管理する。

34:Twilog
有名サイト。つぶやきを保存できるだけでなく、日ごとのつぶやき数やユーザへのリプライ数などをチェックできる。

35:TwitTalk
つぶやきによる前後の会話を取得する。

36:Friend or Follow
海外サイト。フォローを返していない人と自分がフォローしてない人を表示する。

37:オタク度チェッカー
最近のつぶやきからヲタク度を判定する。

38:Twitter Grader
海外サイト。ツイッターでのランキングと影響力を診断してくれる。

39:NearMetter(にらめったー)
指定した二人の会話をわかりやすく対談形式で表示。

40:twitaddict
Twitter依存度を判定し、レベルがつけられる。

41:Twitcaps
Twitter上に流れている画像や動画をリアルタイム表示(タイミングによってはエログロ注意)。

42:Twitroll
検索したキーワードを含むつぶやきをスライドショー。

43:Frikaetter(フリカエッター)
指定したユーザのツイートを古い順に表示する。

44:人事ったー
フォロワーの出入りをチェックできる(フォロー&リムーブ記録)。

45:tweefight
海外サイト。指定した二人のどちらがよりツイッターを利用していて強いか判定する。

46:TwitScoop
TL上のトレンドを測定する。

47:Twtrfrnd.com
海外サイト。指定した二人の共通するフォローユーザを表示する。

48:twi-tshirts
リストからオリジナルTシャツが作れるサービス。

49:twitteRhythm(ついったりずむ)
つぶやきを診断して、元気のバイオリズムを判定する。数分待つとTwitter上で診断結果ができたことを通知してくれる。

50:Twiyashitter(ついやしったー)
独自の計算方法でどれだけTwitterに時間を費やしたかチェックできる。

参考:twiStationTwiSite.jp(ついさいと)

当管理人のアカウント@olivesystemでサイトやブログの更新を告知してます。よければフォローしてください。


追記 2012.01.04

続編の記事を書きました → 続:あなたはいくつ知ってる?つぶやき分析・検索サービス100選 (51-100)



[tmkm-amazon]4844328255[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: インターネット, ウェブサイト, ウェブツール
タグ: , , ,
投稿日時:2011年01月07日 02:15:09

Related posts:

  1. [Twitter]続:あなたはいくつ知ってる?つぶやき分析・検索サービス100選 (51-100)
  2. [Twitter]もうフォローした?情報通になれるツイッターアカウント
  3. [Twitter]あなたはいくつ試してる?ツイッターを楽しくする連動・拡張サービス20選
  4. [Web]ツイッターのつぶやきをRSS登録を簡単にするウェブサービス
  5. [Twitter]あなたはいくつ使ってる?便利なツイッタークライアント27選
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

3件のトラックバック

TrackBack URL