« | »

2011 年 1 月 3 日

[Life]人間関係を一掃する方法

今まで人間関係をうまく築くライフハック記事を公開してきましたが、逆に、人間関係のトラブルから人間関係を改めたい人の記事です。



連絡先を変更する



電話番号やメールアドレスを変更しましょう。
以前のものから類推できるようなものではなく、まったく違うような番号やアドレスにすることをお勧めします。
また、どうしても継続させたい人間関係には変更した旨を通知することを忘れないようにしましょう(ただし、その経由から連絡先が知られてしまう危険性もあります)。

相手は連絡先を知らないうちに変えられたことによって、縁を切られたことを実感します。

SNSを退会



mixiなどのSNS、Twitterなどのコミュニティサービスから退会しましょう。
あらかじめ「やめます」と通知してはいけません。
すると、あらゆる手を使って連絡先を確保したり、サービスを退会することを引きとめるからです。
できれば、こっそりと目立たぬように退会するのがベストです。

口止めする



家族や友人、切りたい人と関わりあいがある人物には、自分の連絡先を教えないように口止めしておきましょう。
話題もださないように徹底しておくとよいかもしれません。

借りたものは返す



本、CD、お金、何にしても借りたものはしっかりと返しましょう。
少しの借りがあるだけでも、あらゆる方法で相手はしつこく何度も連絡をとろうとします。
また、こちらは罪悪感に苛まれて連絡を途切れさせるということが心理的に難しくなってきます。
借りてるものがあれば、ちゃんと清算しておきましょう。



[tmkm-amazon]4344400720[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , ,
投稿日時:2011年01月03日 09:59:41

Related posts:

  1. [Life]怒っている女性に謝るとき気をつけておくこと
  2. [Life]初対面の相手でも会話を弾ませる5パターン
  3. [Life]甘えてくる人と頼りにしてくる人を見分ける方法
  4. [Life]言い出せずにいた事をさりげなく伝える方法
  5. [Life]忙しいときに煩わしい人と疎遠になるコツ
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

トラックバックはまだありません

TrackBack URL