« | »

2010 年 9 月 9 日

[Love]女性に喜ばれる7の考え方

一般的な女性に好まれるかもしれない7の考え方。



1:守るもの



女性を危険から守るという考え方は、一見すると前時代的ですが、それを歓迎する女性は多いです。
些細なことでいいのです。
たとえば、一緒に歩いてるときは男性は車道側で歩くという心遣いができていれば問題ないでしょう。

2:気づいてほしいもの



少しの変化に女性は気づいてほしいのです。
髪型や服装、仕草や態度の変化に過度すぎない程度に敏感になってみましょう。
あまりにもつぶさに観察したり、詳しくチェックしているような言動は逆効果ですので気をつけてください。

3:約束を果たすもの



何気なくした口約束でも、案外覚えてたりするものです。
あまり安易に約束はせず、もし何か約束したのなら必ず実行しましょう。
それによって、誠実さをアピールできます。

4:論理的より感情



論理的に相手と語るよりも、相手の感情を汲み取った会話を心がけましょう。
知識を訥々と語るロジカルな口調は、不平を買うだけで、二人の関係をぎくしゃくさせるだけです。
「かわいい」ときたら「かわいい」と返せばいいだけのことです。
それを鹿爪らしく「この動物を可愛いと思うのは、大きな瞳とぬいぐるみ化された云々」と語る必要はないのです。

5:捉え方は違うもの



発した意味が、自分の友人には通じても、あなたの好きな女性には伝わらないかもしれません。
たとえば、男性が「君にその服装は似合わないよ」と色合いが似合わないという意味で言ったとしても、女性は「君には可愛い服装は似合わない」という意味に捉えられることは往々にしてあります。
そういったフォローとリカバリーは常にもっていましょう。

6:流れを汲むもの



バラバラで関連性のない事象でも、人によってはそれは一連の流れとして感じられることがあります。
たとえば、友人数名とキャンプに行く企画をたて、その準備のために買出しに行くとします。
その買出しで、ちょっとした食い違いや意見の違いがあるだけで、キャンプ中はずっと引きずっている可能性があります。
簡単に割り切ってキャンプを楽しもう、という気分にならない人は案外多くいます。
できるだけ、早めにケアをするようにしましょう。

7:特別視するもの



ある程度仲良くなったら、他の女性よりも自分は特別視されてることが嬉しいはずです。
いわゆる特別扱いをするということです。
嫉妬心が強い女性の場合は、特に心くすぐるのではないでしょうか。



[tmkm-amazon]4101279519[/tmkm-amazon]
この記事を書いた人

村田霧人

投稿者の Twitter: @olivesystem

カテゴリ: コラム, 生活
タグ: , , ,
投稿日時:2010年09月09日 01:52:07

Related posts:

  1. [Love]相手に対する正しい嫉妬のポイント
  2. [Love]気になる女性の好みを探る方法
  3. [Love]恋人たちのほうれんそう
  4. [Love]共感で女性と仲良くなる
  5. [Love]女性が喜びそうな褒め言葉
コメントはまだありません

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

1件のトラックバック

TrackBack URL